Yes Second Life

セカンドライフ向けWebサービスを作ってました。このブログではVR・メタバースのことを書いていきます

セカンドライフのおすすめスポット

この記事は、セカンドライフ非技術系アドベントカレンダー2016向けの記事です。

セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2016 - Adventar

ぼくは、ものすごい出不精でホームのTrinityシムから1年近く出てないのですが、せっかくなのでこれを期にどこか新しいところへ行ってみることにしました。

どこから行ってみたものかと考えてた時、ふと最近プレミアムアカウント向けのサンドボックスが追加されたみたいなニュースがあったと思い出して、行ってみることにしました。

f:id:sabro:20161209224003j:plain

Second Life Maps | Main Channel Sandbox A

プレミアム向けのサンドボックスは確かにすいてました。まあ、今はどこへ行ってもわりとすいてるんですけどね・・・。

プレミアムサンドボックスの中にはRC向けの機能を試せるシムもありました(一般ユーザ向けのRCサンドボックスもあります)

f:id:sabro:20161209224257p:plain

Second Life Maps | Magnum Sandbox A

Second Life Maps | BlueSteel Sandbox A

Second Life Maps | LeTigre Sandbox A

Magnumは草原ですが、BluSteelは青っぽい金属、LeTigreは虎皮模様と、地図で見た時若干わかりやすくなっています。

RCサンドボックスは新しいもの好きには便利ですね。どこもすいていたのでプレミアム会員の方は何か作りたいときの選択肢として覚えておくといいかもしれません。

以上、久々のおでかけなのに結局サンドボックスへ行ってしまう友達の少ないさぶろーのおすすめでした( ̄□  ̄ ||