Yes Second Life

セカンドライフ向けWebサービスを作ってました。このブログではVR・メタバースのことを書いていきます

C++、DirectXを勉強しています

長らくVR世界に向けたWebサービスを作るというスタイルでやってきたのですが、そのやり方にも限界を感じてきたのでC++DirectXなどを勉強しています。

色んな人に今勉強するならUnityやUnrealEngineがいいよと進められましが、背後で動いている仕組みを知っておきたかったのと、GPUの使い方を分かっとくことで、AIやビッグデータなんかにも応用できるなと思ってDirectXにしました。とにかく書籍が少ないのが難点ですが・・・。

VRの波が来るのを待ってるうちに、自分もずいぶん歳をとりましたが、せっかくなんで、なにかひとつくらいはリリースできたらなとおもいます。